fc2ブログ

またまた人相の話

芸人のおにやっこさんに結婚前提の彼ができたんだそうで……。
婚活中だったんですね。
女芸人の中ではキレイだし私も好き。
スタイルもいいのになんで今まで独身だったんだろ? とちょっと不思議です。
まあ、ちょっとネタやる時のメイクがコワイけど。
眉を目頭(鼻のほうまで?)まで書き足してて、なんかプロレスラー(悪役)みたいな。
なーんかどっかで見た顔なんだけどな。

売れ出したからなのか、最近、バラエティでもすっぴん(ナチュラルメイク?)で出演するようになって、頬のあたりがふっくらしてきて素敵になってきたな~と思ったら恋をしてたのですね。
コケてたほっぺに肉がつくのは人相としてはいいらしいです。
肉付き=情とか愛情 なので、自分のことでいっぱいいっぱいだった人に余裕が出てくると、ちょっとほっぺたあたりの肉付きがよくなるんだとか。

オノロケ発言のときに、そのコワイメイクをしていたのをネットで見て、やっぱりかどっかで見た顔だな~と思い、人相の本を開いてみたら同じ顔のイラストが載ってました。
「異性運に支障のある眉」だそうです。
目頭は「夜の生活」をみる急所だそうで、そこに男女の仲を邪魔するもの(眉毛)があるのはダメなんだって。
つまり、おにやっこさんはずっーと異性運のないメイクをわざわざ自分に施してたんですね。
すっぴん(ナチュラルメイク)の露出が増え(人相学的には)運気が上がって、よかったってことなのかなぁ。

相場の方は、あっという間に8月が終わってしまいました。
今月も株式の売買をしないまま、放置状態です。
「損切りじゃなくて、とうとう塩漬けをし始めたのか?」などとツレさんには言われておりますが……単に今売りたくないだけですもん。
まあ、選挙が近いのか国会はバタバタ、外交はガタガタ、財政もキチキチみたいで、あんまり良いニュースが流れて来ませんが、年末辺りには落ち着いてくれるのではないかと期待してます。






スポンサーサイト



水不足

夏も終わりになって、今更水不足で、ダムが干上がりそうなんだとか。
昔、一時毎年のように空梅雨で水不足だったけどね。
小学校の水道の蛇口のとこに、「節水」って書いた紙が貼ってあったりしてね。
なつかしいな。

南国で雨はそんなにふらないんだけど、海に面してるから水には困らないって国がありまして、水道も海水と真水と2種類にわかれてるの。
海水は主にシャワーに使って、真水は料理などに使われてて、真水の方はちょっとだけ水道代が高い。
どこの国だか忘れちゃったけど。

水不足って聞くと、いつもその国のことを思い出します。
ニッポンなんて四方を海で囲まれてて、海水や汚水を真水にかえる技術だって世界でトップクラスなのに、ダムに水がないってだけでなんで水不足になるんだろ? なんて。

南海トラフ巨大地震の想定被害発表で、にわかに防災意識も高まっているのか、今朝はテレビで津波が来ても大丈夫な個人用のシェルターを紹介してました。
波でひっくり返っても元に戻ったり、いろいろな工夫がなされていて面白いです。
特に非常食の他に釣り道具が積んであったのには笑っちゃった。
釣った魚は生で食べるのカナ?
もしかしてグリル積んであるのかな。
飲料水も積んであるみたいだけど、こういうシェルターにこそ、海水を真水にかえる浄化装置を搭載して欲しいと思っちゃうのは私だけ?
外観もコンパクトでキュート。
思わず欲しくなっちゃたけど、そこまでして生き延びたくはないのでやめておきます。

残暑が厳しく、体力的にもバテ気味なのですが、最近、食欲がスゴイです。
食欲の秋ということで、秋がすぐそこまで来ているのかもしれません。
トンボも飛んでたし。
秋の長雨で一息つきたい気分です。

今日の相場は、9000円割れ。
明日で8月も終わりだけれど、なんだかんだ言って底堅い展開でしたね。
もっと崩れるかと思っていたので拍子抜けしてしまいました。
内閣不信任案は可決して、政治はボロボロ。
なんだかな~。
この国ホントに大丈夫なのかしらん。



夢は何ですか?

今日は疲れて脱力してます。
宅急便を出しに行ったら、サイズがオーバーで受け付けてもらえず(着払いなので)、また持って帰ってきたり、古本30冊売りに行ったら3冊だけ買取してもらえず、持って帰ってきたり。
27冊も売ったのに400円にしかならなくて、ショックだったり(いつもは700円くらいになる)。
この暑い中、行ったり来たりした割りには、徒労に終わったもんで精神的にもバテてます。

気まぐれに友人のサイトを覗いてみますと、まあパワフルだこと。
仕事もバリバリ、子育てもバリバリ、アウトドアもバリバリ。
アップされてるイラストなんか見ると、「趣味は絵を描くこと」とか言ってた自分がこっ恥ずかしくなるほど上手なのであります。
私が描くとどこか野暮ったくなるんだけれど、彼女の場合は何を描いてもキラっと光ってる感じ。
まあ、昔から上手だったし、こういうのってやっぱりセンスの世界なのよね。
技術は鍛錬でどうにかなるけど、天性のものはどうにもならないんだな、って彼女を見るたび思うもの。
「だって私、プロだもん。なんでもできて当たり前」
そういう自信が、サイトの全体から伝わってきて、眩しかったわ。
で、ちょっとクラクラきてます。

そのせいなのか、以前勤めてた時に後輩に言われた「むちぷよさんて夢とかないの?」の一言を思い出して凹んでます。
体壊したあとの復帰したところの職場だったんだけれど、夢なさそうに見えたんだろうな。
そりゃ、私も彼女のようにバリバリしたかったのですよ。
あーあ、サイトなんて見なきゃよかった。
よっしゃ、私もガンバロー! と前向きになれるほど、本日はエネルギーが足んないみたい。

今日の相場は……パソコンが調子悪くて場中チェックできませんでした。
明日ゆっくりチェックしようと思います。







ご趣味はなんですか?

先日ツレさんのお友達とその婚約者さんにお会いしてきました。
で、ちょっと事前に悩んだわけですよ。

私が最年長なので、その婚約者さんがすっごく若くてキレイでオシャレ明るくてピチピチしてたら、こんなオバサン連れて歩いてるツレさんは恥ずかしい思いするかな、って。
若さと美貌とピチピチは逆立ちしたって勝てっこないから(勝たなくていいんだけど)、せめて年相応の品の良さをアピールしようと髪は巻き髪風のハーフアップ、黒いワンピースなんて着てみたわけ。
とりあえず、見かけだけはなんとなく「まとも」になったのだけれど、そこでまた新たな悩みが発生しました。
「中身がないね」って思われたらどうしよう……。
それに、引きこもりなんてバレたらドン引きじゃないですか?
しかも初対面の場合「趣味はなんですか?」って訊かれることが多いけれど、趣味らしい趣味なんてナシ。
今までまともに答えられたことがないんです。
「読書」じゃ、なんかつまんないし、「株式投資です」なんて、損ばっかでなんか言いづらいし。
私の人生、大したことやってきてないのね……というか、なんかマズくない? 印象悪くなりそう。
でもよぉ~く考えれば、何かしら自慢できる(?)ことの一つくらいはあるハズ、と思って、昔書き損じた履歴書を引っ張り出して眺めてみました。
そしたら、あった、ありました。
私、リフレクソロジー(足つぼ)の資格持ってたんだったワ。
その時アロマテラピーも習って、ちゃんと日常生活に役立ててたの忘れてました。
それに最終学歴が美術系で、経験としては一番長い。
絵ヘタクソで自信ないから言えなかったけど。
よし! これから私の趣味は「アロマテラピー」と「絵を描くこと」にしよう。
訊かれたらそう答えよう。
そう思って、お食事会(単にご飯食べただけ)に臨んだのですが……ツレさんのお友達の旅行の話と学生時代の思い出話で盛り上がり、「ご趣味は?」と訊かれることはございませんでした。
しかもツレさんは私のことを「無職です」と紹介したので、引きこもりだけがバレる結果に。
あーあ。
だけど、皆さん良い方たちでよかったです。

今日の相場は、一応続伸ということでいいのでしょうか。
一時9200円台回復ということで、強いといえば強いですね。
大損のままパイオニアを持ち続けているので、頑張って上にいって欲しいです。
資源価格下落いうことで、商社利益に影響しそうな感じらしいですが、石油はどうなのかしらん。
WTI原油たくさん買っちゃってるので、ちょっと心配です。

ワタナベくん

うちのマンションの向かい側に建設中のビルがありまして、この猛暑の中を現場のお兄さん方が頑張っているのであります。
重機でガーガーやってると、さすがに響くんだけれども、朝早くからラジオ体操なんて張り切ってる姿を見てしまうと「まあ、ガマンしよかな」という気分になります。
こちらは冷房かけれるモンね。
そんな感じで、黙々と働くトビさんたちをエライな~と思っているのですが、今日はちょっと様子が違いました。
やたらと怒鳴り声がするのです。
よくよく聞いてみると「オイッ! ワタナベそうじゃないだろっ」「コレくらいって言ったらコレくらいなんだよっ、見ればわかんだろうがぁっ!」と、どうやらワタナベくんという人が仕事ができないらしく、集中攻撃されている様子。
それがやたらドスがきいてて、おっかないんだよね。
明日もこんなだったらどうしよう。
ワタナベくん、頑張って仕事覚えて~! と思わず応援したくなりました。

さて、オリンピックも終わってお盆です。
相場はちょっと閑散気味だし、方向感もない感じですかね。
あんまりちゃんと見てないです。
平和の祭典の直後から、領土(領海)問題でザワザワしてて嫌になっちゃいます。
選挙があるからなんですかね。
それとも日本の政局がゴタついてるから付け入られているのかしらん。
しかも今日は終戦記念日ですよ。
平和にやろうよ~。

オリンピック

気が付けばオリンピックも今週で閉幕。後は高校野球の出番ですかね。
今年のメインイベントが終わって、来週からの相場がちょっと心配ではありますが、当面保有しようと思います。
連日金メダルだの惜しくも銀だのと盛り上がっている裏で、政局はタイヘンなことになっているようですね。
個人的には内閣不信任案可決して、消費税廃案になればいいと思うのですが、消費税廃案は外人ウケが悪いのかしら。
このデフレのなか消費税上げても、税収が上がるとはとても思えないんだけどなぁ~。
まあ、一般人の私はは節約のために1円でも安いところで買いものするしかないわ。
だからデフレになるんだ、って話もあるけど仕方ないデス。
食費が上がるというので、最近、気になっているのは家庭菜園。
野菜は難しそうだけど、ハーブなんて買うと高いし、家のベランダでもどうにかなるんじゃないかと思うのです。
普段からシソの消費量が高いので、毎日使う分だけ採ってこれたら楽だろうな。
消費税といったらマイホーム買わなくちゃ! という発想しかなかったけど、意外と家庭菜園を始める人もたくさんいるかも知れませんね。



のんある気分

しばらく日記書いてませんね。
でも一応、相場は追っかけてます。
7月の収支はありません。
秋あたりに利益が出ればいいな~と思って、買った銘柄をひたすら保有中です。

連日、暑いですね~。
オリンピックも盛り上がっておりまして、中国の水泳選手スゴイですね。
4秒も早く泳いだら、ドーピング疑惑もでてきちゃうんですね。
まあ、アスリートは皆、一秒、1ミリの差にシノギを削って戦うわけで、4秒は素晴らしいです。
バドミントン決勝もとても見ごたえがありまして、日本は惜しくも銀メダルだったんですが、よく頑張りました。

さて、のんある気分というサントリーのノンアルコールカクテルがありまして、冷蔵庫の中にずーっと眠っていたのですが、この度、あまりの暑さに炭酸系がのみたくなって取り出してみました。
ノンアルコールカクテルなんて、ぶっちゃけ炭酸飲料でしょ? ってあんまり興味もなかったんです(ネットの評価も微妙だし)。
しかし、クリームソーダにするとすっごく美味しいことを発見しました。
カシスオレンジ味最高です。
もう2日連続でこれ飲んでます。
バニラアイスにのんある気分(カシスオレンジ味)を注ぐだけです。
他の味は試したことはないんだけど、どうなんだろう?

のんある気分




プロフィール

むちぷよ

Author:むちぷよ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR